-24kgも夢じゃない!ダレノガレ明美式ダイエットと簡単アレンジ法

ダレノガレ明美 ダイエット

モデルやバラエティと大活躍のダレノガレ明美さん。

スラリと伸びた足に、細い二の腕、きれいな鎖骨と、そんなダレノガレ明美さんのスタイルにあこがれる方も少なくないはず。

そんなダレノガレ明美さんですが、以前の体重は今よりも24kgも違う67kgだったそう。

そこから、身長164cm、体重43kg、ウエスト53cmという、誰もが羨む現在のスレンダーボディへダイエットに成功した、ダレノガレ明美式ダイエットについてまとめました。

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1.ダレノガレ明美さんのbefore/after

ダレノガレ明美さんbefore

ダレノガレ明美 ダイエット before

ダレノガレ明美さんafter

ダレノガレ明美 ダイエット after

驚きの変化ですよね。

この時のダイエット方法や考え方について、著書も発表されたそうです。
『I’ll give you my all』(宝島社)

そんなダレノガレ明美さんがダイエットに成功されたポイントは以下の4つ。

2.ダレノガレ明美式、有酸素運動

ウォーキング

ダレノガレ明美さんは、どんなに忙しくても、毎日欠かさず1時間のウォーキングを続けたそうです。

一日どんな事があっても1時間のウォーキング‼私、1日最高6時間歩いた事あるよ☆音楽聞けばあっという間さラブラブ

プールで泳ぐ

さらに時間ができればプールでも泳いだり歩いたりを繰り返したそうです。

ジムのプールで100m泳ぐ、歩くを繰り返し1時間30分繰り返し。

有酸素運動を中心に、とにかく身体を動かしたそうです。

3.ダレノガレ明美式、食事制限

ダレノガレ明美さんは、ダイエットで一番大事なのは食事制限!と言いきっています。

食べたものが体を作る、という考えから、飲み物はすべてHOT、フルーツは夜は食べずに朝食べる、飲みに行くときは糖質低めな辛口ワインをセレクト、炭水化物を完全に抜かないなど、口にする者にはこだわりがいっぱい。

そんなダレノガレ明美さんこだわりのダイエット食生活が下記になります。

朝、黒ごま豆乳バナナジュース

ダレノガレ明美 ダイエット 黒ゴマ

レシピはこちら

材料 (1杯分)

・調整豆乳150cc

・完熟バナナ1本

・すりごま(黒)大さじ2

・きな粉大さじ1

お昼、食べたい物

ストイックなダレノガレ明美さんでも、食事の我慢は一番きついということで、昼食は好きなものを食べていたそう。ただし、和食、焼き魚を中心にヘルシーなものを心がけていたとのこと。

ダレノガレ明美 ダイエット 昼食

夕食、できるだけ糖質制限

後は寝るだけ、という夕食では野菜やおかずを中心に、炭水化物を抜いていたそう。

毎食、炭水化物抜きはキツいですが、夕食だけなら頑張れそうですね。

ダレノガレ明美さんのお気に入りの食材はこちら

・生ハム

ダレノガレ明美 ダイエット ハム

生ハムは脂肪分や糖質も少ないにもかかわらず、タンパク質が豊富。

筋肉を落とさずにダイエットするにはおススメの食材です。

ダレノガレ明美さんのようにただ痩せるだけでなくスタイルをキープしたダイエットをしたい方はタンパク質の摂取にも気をつける必要があります。

ダイエット中は糖質0でカロリーカットの生ハム食べてたよ☆サラダにいれたり、そのまま食べたり(#^.^#) http://t.co/K0ZAfjHUCu

・オリゴ糖

ダレノガレ明美 ダイエット オリゴ糖

砂糖に比べオリゴ糖は血糖値の上昇を緩やかにします。

血糖値の急上昇は、糖質のエネルギーを脂肪に蓄えてしまうため、できるだけ避けたいところ。

砂糖の変わりにオリゴ糖☆ オリゴ糖は栄養たっぷりだから砂糖の変わりに使う事が多いの( ^ω^ ) みんなもぜひ☆ http://t.co/PLJN4uhja4

ダレノガレ明美さん愛用のオリゴ糖はこちら

・ほうれん草のスムージー チラコル

ダレノガレ明美さんのお気に入りはほうれん草のスムージーのチラコル

ビタミンや食物繊維の摂取、お腹の空いた時に飲んでいたそうです。

ダレノガレ明美 ダイエット チラコル

最近の研究では、ほうれん草にダイエット効果があるという発表がされ話題になっています。

ほうれん草ダイエットのダイエット効果についてはこちらに記事をまとめています。

ほうれん草ダイエットが話題!始める前に知っておきたい5つのポイント

ダレノガレ明美 ダイエット

ダレノガレ明美さんが愛用しているほうれん草スムージーチラコルはこちら

4.ダレノガレ明美式、リンパマッサージ

ダレノガレ明美 ダイエット マッサージ

お風呂から出てきたらボディークリームで脚をマッサージしたよ☆
下から上にリンパを刺激して♪
マッサージを時間かけてやるようになったら脚が細くなったよ。

ダレノガレ明美さんはお風呂上がりのマッサージも欠かさなかったそう。

お風呂上りで血行が良くなっているところに、しっかりリンパマッサージをすることで、脂肪燃焼を促進させていますね。

ここで使っているクリームはこちら

5.ダレノガレ明美式ダイエットを手軽にアレンジ

ここまでストイックにできない!という方でも、ダレノガレ明美さんのダイエットの中から、できるだけ簡単にアレンジしたものであればチャレンジできるのではないでしょうか?

・運動について

1日1時間も歩けない方には1日10分のウォーキングを2回に分けることがおススメ。

有酸素運動は脂肪が燃え始めるまでに20分の運動が必要と言われていますが、実は合計で20分の運動でもかまいません。朝の通勤時に10分、お昼に10分だけでも、午後から十分に脂肪が燃え始めます。

ダレノガレ明美さんほどストイックにできなくても、毎日少しづつでも歩くだけで1か月後には驚きの結果がでるはずですよ。

・食事について

そもそも運動が苦手、という方は食事面からダイエット。

ダレノガレ明美さんもダイエットで一番大事なのは食事制限!と言いきっています。

運動での消費カロリーに比べ、食事で摂取するカロリーはとても大きいもの。

こちらはダレノガレ明美さんと同じく、夕食に炭水化物をできるだけ避けるだけでOK

お昼と朝はしっかり食事を楽しみましょう。

夕食に炭水化物を抜くことで、夜寝ている間の消費エネルギーを糖質から確保できなくなるため、身体は脂肪を分解し、エネルギーを確保しようとします。

つまり、夕食に炭水化物を食べないこと、寝るだけダイエットが期待できます。

ただし、お酒は控えてください

肝臓がアルコールの分解を優先してしまい、脂肪を分解する働きが弱まってしまいます。

糖質制限について詳しい記事はこちらも参考に

糖質制限で必ず痩せる!糖質制限の7ポイント

・マッサージについて

ダレノガレ明美さんはかなりしっかりマッサージをしているようですが、なかなか時間が取れない方のために、お風呂上りに簡単も簡単にできる、片足1分のリンパマッサージを紹介します。

1.足裏を押す 各10秒

両手で足裏を包み込むように、親指を使って足裏全体を押します。

もし、痛みが強い場合は、痛みを感じないレベルの圧力で押しましょう。

マッサージ 足裏

2.足の甲を押す 各10秒

足裏と同じく、甲側もまんべんなく押します。足の甲にはむくみ解消のツボや血行改善、ツボがあるので丁寧に押してください。

痛みを感じるところは力を弱めて、回数を多く押すようにしましょう。

マッサージ 甲

3.足指をもむ 各10秒

指の付け根から、指先に向かって、1本ずつ丁寧に指の腹で引っぱるような感じでつまむようにしてもんでいきます。

細かく入念にもむ意識でマッサージしてください。

マッサージ 足甲

4.ふくらはぎのリンパマッサージ各15秒

足首からひざ裏のリンパ節まで、左右の手を交互に使いさすってください。

むくみやすいふくらはぎのケアとして、手のひら全体を肌にぴたっとくっつけて、マッサージしてください。

ポイントは指先が離れがちのため、力は入れる。指先に力を入れる必要はありませんが、違肌に密着させている意識を持ちましょう。

マッサージ ふくらはぎ

5.太もものリンパマッサージ各15秒

太ももの内側を、膝から足のつけ根に向かって左右の手で交互にさすります。

内側をマッサージした後は、太ももの外側も同じようにさすります。

太ももの付け根には、むくみを解消をする重要なリンパ節があるので、入念にマッサージしましょう。

マッサージ 太もも

6.まとめ

ダレノガレ明美式ダイエットと、そのアレンジ方法、いかがでしたでしょうか?

ダレノガレ明美さんほどストイックにできなくても、ダイエットのためにできることはいろいろあります。

時にはストイックに頑張ることも大切ですが、自分に合った方法でしっかり続くダイエット方法として、参考にしてくださいね。

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