チラコイドでダイエット!知っておきたい飲み方やタイミングまとめ

チラコイド 飲み方

チラコイドを飲むならできるだけ効率的に飲みたいもの。チラコイドダイエットをする際に大切なのはやはり飲み方。チラコイドダイエットに効果的な飲み方やタイミングをまとめました。

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1.飲み方

チラコイドは粉末状の商品が多いです。そのため水や牛乳に溶かして飲むことが基本です。チラコイドの野菜っぽさが気になる方は、牛乳や果汁100%ジュースで溶かすことをオススメします。

また、チラコイドの粉末とフルーツを一緒にミキサーにかけてスムージーにすることで、味も栄養もよりリッチにするなど、飲み方に工夫もしやすくなっています。

チラコイドスムージーレシピ例

・チラコイドとベリーのさっぱりスムージー

チラコイド 飲み方 ベリー
イチゴ 5~6粒
ブルーベリー 20粒
レモン果汁 小さじ1
はちみつ 小さじ1
氷 2分の1カップ(125ml)
チラコイド粉末 5g

・チラコイドとケールの健康スムージー

チラコイド 飲み方 ケール

きゅうり 2分の1本
アボカド 2分の1個
レモン 2分の1
ケール (青汁などでも代用可)30g
しょうが 4分の1かけ
ココナッツウォーター(水でも代用可) 150ml
チラコイド粉末 5g

・チラコイドとキウイ、ストロベリーの贅沢スムージー

チラコイド 飲み方 ストロベリー

バナナ 1本
イチゴ 5~6粒
キウイ 1個
ヨーグルト 2分の1カップ
オレンジジュース 170ml
チラコイド粉末 5g

2.飲む量

チラコイドを研究しているルンド大学の発表によると、1日5gの摂取で十分、ということです。臨床試験を多く行い、その結果から1日5gが適当としています。

3.おススメのタイミング

チラコイドは食物の消化をゆっくりにし、血糖値の上昇を防ぐ効果があるため、やはり食事の際に飲むのが一番効果的です。

血糖値の上昇を防ぐことで、余分な栄養を体に取り込むことがなくなりますので、よりダイエット効果が期待できます。

血糖値とダイエットの関係についてはこちら

4.痩せる目安

チラコイド 飲み方 ダイエット

チラコイドダイエットは、その人の生活習慣やもともとの体型によって、効果には個人差があります。

私自身や身の回りでチラコイドダイエットを試した人、ネットでの口コミを見たところ、2週間で-1~2kg、1か月で-3~4kgというのが一つの目安になりそうです。

また、チラコイドダイエットで体重が減ったことよりも、体質が変わり、間食をしなくてもよくなった、食べ過ぎることがなくなり、スリムな体型を保ちやすくなった、代謝が上がった感じがする、といったことを喜ばれる方が多いようです。

飲み方としては、お昼に食事と一緒に飲む、という方が多いようでした。

5.副作用について

チラコイド 飲み方 ほうれん草

チラコイドは100%ほうれん草由来のため、化学物質は入っていません。海外でも天然で安心な成分、ということで人気が出ています。

また、ほうれん草にはシュウ酸が含まれています。シュウ酸は体内に蓄積していたカルシウムと結びついて、結石や骨粗しょう症の原因になるという話がありますが、原料メーカーによると、チラコイドを抽出、加工する際にシュウ酸は取り除いているため、その点でも安心だということです。

6.まとめ

チラコイドダイエットの飲み方やタイミングのまとめ、いかがでしたでしょうか。

どうせダイエットするのであればできるだけ簡単、効率的にやりたいですよね。

今回のまとめをチラコイドダイエットの参考にしてみてください。

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チラコイドのダイエット効果研究サイト
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