頑張らないでも-13kg!仁香さんのダイエット方法とは?

仁香 ダイエット

モデル雑誌「STORY (ストーリィ)」でも人気の仁香さん。

ここ最近はご自身の経験から、頑張らないダイエットを開発し、多くの女性の美とスリムをサポートされています。

そんな仁香さんのダイエット方法について、まとめました。

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1.仁香さんとは

仁香(にか)

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/nica-idea/

ツイッター https://twitter.com/nica197577

生年月日 1975年7月7日(40歳)

身長 171 cm

体重    50 kg

最高体重  63kg

B85 W61 H87 cm

股下 84 cm

仁香 ダイエット 方法

18歳より「CanCam(キャンキャン)」のTOPモデルとして活躍。

しかし、30代を目前にだんだん体型をコントロールできなくなり、様々なダイエット法を試すもリバウンドの繰り返し、ピーク時には63kgにまで太ってしまったことで、モデル業を引退

すると、モデルは痩せてなければいけない、というダイエットのストレスがなくなり、無理なダイエットをすべて辞めたところ、逆に全盛期の体重に戻ることに。

その後、一般男性との結婚や出産を経て、2010年ごろより「STORY(ストーリィ)」の専属モデルとして復帰、さらに自身のダイエット経験の中から生まれた「ハッピー脳ダイエット」「ウォーキングダイエット」など著書を多数出版。

現在はその集大成である「頑張らないダイエット」で多くの女性の美をサポートしています。

2.仁香さんbefore/after

仁香 ダイエット before/after

モデル時代、30種以上のダイエット法に挑戦したという仁香さん。

しかし、頑張れば頑張るほどそのストレスが食欲となり、結果、リバウンドを繰り返してしまったそうです。

その後、むしろ頑張らないで自然に痩せる、頑張らないダイエット法に出会ったところ、見事-13kgのダイエットに成功しています。

仁香 ダイエット 成功

3.仁香さんの頑張らないダイエットとは?

仁香さんの頑張らないダイエットがフジテレビ「ノンストップ」で、紹介されています。
その方法は大きく分けて3つ。

①仁香式ダイエット脳編

ハッピー脳ダイエットとはさまざまなダイエット法を試した仁香さんが、何をするにもまずはストレスフリーな状態を作ることがが一番効果的だと結論に至ったダイエット方法です。

具体的には

・食事は3食しっかり食べる。

食事は毎日のことのため、無理な食事制限は一番のストレス。

だから3食しっかり食べるようにするだけでも、ストレスの大部分を防ぐことができます。

食べ方も特に難しいことはなく、栄養バランスには気をつけることと、食べ過ぎと間食にはできるだけしない。

それ以外は成人女性の1日の摂取カロリー2000kcal程度を目安に普通に食べるだけです。

・太るかもと思って食べない

食べることは人間にとってとても重要なこと。

『太るかも』と思って食べるとストレスの原因になってしまいます。

そこで、『太るかも』ではなく『食べれば痩せる』くらいの気持ちで食事を楽しむことがダイエットの秘訣だそうです。

・痩せなきゃと思わない

ダイエットには多少の食事制限や運動をが必要ですが、そこですぐに痩せなきゃと思うことがストレスになり逆効果になるそうです。

無理せずに痩せる方法を習慣として続けることにより、ストレスがないハッピー脳になり痩せやすい体にすることができます。

仁香さんのハッピー脳ダイエットについては著作も出ています。

②仁香式ダイエット運動編

仁香さんによると、きつい運動を毎日続けるの無理、ということで、普段の歩き方を変えるだけのがきっかけのようです。

毎日の歩き方を意識することで仁香さんのようなすらっとしたスタイルになれるのであれば、試してみる価値はありますよね。

まずは正しい姿勢

正しい歩き方をする前にまずは正しい姿勢が大切です。

骨盤の歪みを正しくすることで基礎代謝もアップし、痩せやすい体に。

その他、ストレス解消や肩こりの解消といった効果も期待できますし、美しい姿勢は印象アップにもつながります。

1.両足の親指、くるぶし、かかとをしっかりとつけた状態で立つ。

ポイントは重心を内側に

さらに、かかと、ふくらはぎ、ヒップ、肩甲骨、後頭部と下から順番に壁につけて立ちます

耳、肩、肘、手の中指、くるぶしが一直線に床と垂直になるように意識しましょう。

仁香 ダイエット 立ち方

2.1の状態で立った際、背中と壁の間に手のひら1.5枚分が入ればOK。

もしそれ以上空いている場合は腹筋に力を入れ、お腹と背中をくっつけるイメージでお腹を上に引き上げましょう。

2

仁香式、美脚ウォーキング

1.左右の足裏に重心が均等になっている状態を確認し一歩踏み出します。

その際に前足はかかとから着地。このとき、足の指がしっかりと上を向いていることが大切です。

仁香 ダイエット かかと

2.徐々に重心をかかとから足裏の真ん中、親指と人差し指の間へと移していきます。

このとき、内側の筋肉を意識して、後ろ足はピンと伸ばすのがポイント。

仁香 ダイエット 重心

3.重心を前に移動させ、後ろ足を前に出します。

このとき、ヒップから太ももの後ろ側の伸びを意識して。お尻の筋肉で歩くイメージを。

仁香 ダイエット ウォーキング

1~3を交互に繰り返すことで、脚の内側の筋肉が鍛えられ、むくみ知らずの美脚に近づきます。

ハイヒールで歩く場合は?

おしゃれには欠かせないヒールの場合、かかとから着地するのはちょっと難しいですよね。

その場合はかかとではなく、土踏まずを意識して足をつくようにしてください。

それ以外は、姿勢を保てるよう腹筋を意識する、土踏まずから足の先へと順番に重心を移す、後ろ脚はお尻から太ももの裏を意識する、ここを守れば大丈夫です。

この仁香式ウォーキング、ウォーキング方法を詳しくまとめた本や、毎月第3土曜日に少人数制ウォーキング講座にて仁香さんから直接教わることができます。

・つけて歩くだけで下半身やせ! 美脚整形リング

・モデル仁香のウォーキングレッスン

すでにテレビや雑誌などでも数多く紹介されているため、常にキャンセル待ちが出るほどの人気ぶりですが、気になる方はこちらから申し込みしてみてくださいね。

価格:8000円(税別)
開催日:毎月第3土曜日
開催時間:午前、午後の2部制

ウォーキング教室のお申し込みはこちらから

③仁香式ダイエット食事編

毎日の仕事に育児と忙しく過ごされている仁香さんですが、毎日バランスの良い食事を作るのはなかなか大変とのこと。

そこで、ほうれん草由来の頑張らないダイエットで有名な「チラコル」を愛用しているようです。

仁香 チラコル

チラコルとは、スウェーデンのルンド大学にて10年以上研究され、世界中で評価をされているダイエットサポート商品です。

日本でも「肥満治療への植物細胞膜の使用」として特許を取得しており、満腹ホルモンを出す効果があるということで、食欲が我慢できずに食べ過ぎたり、間食をしてしまう方に人気のようです。

仁香さんによると、1杯に1日分のビタミンやミネラルが入っているということで、朝ご飯と一緒にスムージーとして飲んだり、飲み会の次の日などにチラコルでカロリー調整をしているとのこと。

・チラコル(画像クリックで公式サイトへ)

チラコル

販売元:株式会社チラコイド

内容量:6.8g×14包

価格:1680円(税別)~

チラコルについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

チラコルって何?話題のほうれん草ダイエットを2か月間試してみた

5.仁香さんの頑張らないダイエットまとめ

人気モデルの仁香さんによる頑張らないダイエットまとめ、いかがでしょうか?

トップモデルが我慢をして体型を維持しているのに対し、仁香さんは一度太ってしまったということもあり、我慢をしないで痩せる方法を模索されたようです。

無理をしないからこそ長く続いて自然に痩せる、そんな頑張らないダイエット、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。

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チラコイドのダイエット効果研究サイト
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